h_sabuの一日一歩

2019年02月

こんばんは、sabuです(。・ω・)ノ゙

昨日あたりからかなり暖かくなり、いよいよ冬も終わりが近いかなと思えてきましたね。

今は雨が降っています。

ところで、いま私はアラフォーなんですが先日同級生が亡くなったと連絡がきました。

二年前からALSという難病にかかっていたそうです。

人間は本当にいつどうなるかわかりませんね。先日も水泳の池江選手が白血病になった事を公表し、昨日は堀ちえみさんが咽頭がんを公表。

まだまだ死なんて遠い未来の出来事だと思っていました。友人達は結婚したり子供産まれたりなんて話題ばかりでした。

私が知っている限りでは同級生では2人目でした。まさに青天の霹靂でしたね。

いつ終わるとも知れない日々を生きているとどうしても漫然となってしまいがち。中々一日一日を大切になんて出来ない。疲れてしまいますから(笑)。なんか勝手に永遠に続くと勘違いしてしまうんですかね。生きてる事自体の価値が低くなっていってしまう。丁寧に生きるとは程遠い毎日を送ってしまう。また忘れないうちに書いておこう、と思いました。

意味や価値を与えるのは自分自身だと思っているので、意識して生きていきたい。

何か複雑で色々考えさせられる今回でした。


彼の冥福を祈ります。





>最後までご覧いただきありがとうございます! 

それでは、また( -д-)ノ





ランキング参加してみました。よろしくお願いします( ´_ゝ`)ノ
↓ ↓ ↓
 

日記・雑談 ブログランキングへ
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

こんばんは、sabuです(。・ω・)ノ゙

八ヶ岳の北端、蓼科山に行ってきたので書いていこうと思います。

一応、スタッドレス履いてるので少しは有効に使いたいなと思っていたので厳しくない冬山に行きたい!と同級生山仲間にリクエストしたら蓼科山になったわけです。
続きを読む

このページのトップヘ