みなさん、こんにちは。sabuです♪(´ε` )

かなり久しぶりになってしまいました。こんなに放置しても閲覧してくれる人はまったく居なくはならないんですね。

これにはかなりびっくりしました。そして嬉しかった。

書く意欲がないやら仕事で忙しいやらですっかり放置してしまったんですが、こるからは日記みたいなのも書いていこう
かなと思ってます。

今日はですね、茨城県は百里に行ってきました。てゆうか帰りの道中なんですけどね。

航空自衛隊百里基地の航空祭がありまして、お誘いがあり行ってきましたよ。
ちょっとマニアックな話題になりますが

この百里基地はF4EJ改という戦闘機が配備されてるんです。この戦闘機はもう老兵で一番初めの型が1958年が初飛行。

それが改修されてされてまだ現役で頑張っているわけです。まあ今現役のF4EJ改はそこまでは古くは無いと思いますが

それでもかなり長期間頑張って日本の空をまもってくれているんです。そんな古参兵と、これまたベテランのF15も一緒に

展示飛行や機動飛行をするんですけど、この迫力は凄いです。一つ10万馬力のエンジンを二機積んでる化物です。


あちこちの航空祭も年々来場者数が増えていて、今日もかなり人が多かったですね。色々グッズも売っていて楽しいイベントですよ。

ただ朝が早いわけです。今日なんかは3時集合でした。もう眠いです。
まだまだ家路の途中で書いてみました。