h_sabuの一日一歩

2015年05月

こんばんは、sabuです^o^

昨日もそうでしたが今日もかなり暑かったですねえ。

今日は休みでしたが、疲れていたので一日中ゴロゴロしてました。

今回は前の続きであります、地震や火山について書いていきたいと思います。続きを読む

こんばんは、sabuです(*・ω・)ノ

最近はすっかり20度以上の日々が当たり前のようになってきていますね

今日は最近起きているあちこちの火山の異変、今日の地震などを書いていきたい

と思います。 続きを読む

こんにちは、sabuです^o^
もうそろそろ梅雨の足音、雨音が近づいてきましたね。なんだか爽やかで気持ちのいい季節は年々短くなって、冬と夏ばかりになってきましたね。

さて、今日は突発性難聴の経過について書いていきたいと思います。

先日、思いがけずツイッターのフォロワーさんからお見舞いのメッセージを頂いて非常に励まされました。このブログも見て頂いている様で有難いかぎりです。

さて、今月の3日から職場に復帰したわけなんですが症状としては良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

疲れやストレスがやはり影響してるのか、仕事をして2日目あたりがいつも悪くなるパターンですね。仕事はシフト制なので大体3日、4日働くと休みですので3日目、4日目と悪化して休みになるとまた良くなる感じです。

良い時は僅かに違和感感じるくらいなんですが、悪くなると耳の奥の痺れた感じが広がって聞こえが悪くなり高い音がモールス信号の音の様に聞こえたり、音を言葉にするのがスムーズにいかないようになるなど、かなりしんどい感じです。

いま現在は良い時期なのか違和感は少なくちょっと聞こえが悪いくらいです。

正直仕事は今は、複雑な気持ちです。やはり疲れたりストレスを感じると耳にきてるのがわかるので残業とかもあまりしたくはありません。そうするとやはり職場の同僚とかの目が気になります。

かなり引け目も感じるので、複雑なわけです。自分を守るのは自分しかいないけど…。
周りの家族や友人からはゆっくりやれよ、と言われますが中々難しいです。

そして付き合いがある訳です。今日これから飲み会です。周りは人の体ですから御構い無しですからね。

また経過は報告していきます。
>最後までご覧いただきありがとうございます! 

それでは、また( -д-)ノ





ランキング参加してみました。よろしくお願いします( ´_ゝ`)ノ
↓ ↓ ↓

 

日記・雑談 ブログランキングへ
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

こんばんは、sabuです^o^
早いものでもう5月ですね。毎日気温も高めで天気も良くて、いいゴールデンウイークになってます。

さて、今週の月曜日、もう先月ですね、4月27日に退院しまして6日経ちました。
今日はその後の経過を報告したいと思います。

退院してまずした事は、とりあえずタバコをふかしました(笑)ダメだとは思っていたのですが、あまりの解放感でやってしまいました。

退院時は父親が迎えに来てくれまして、自宅まで送ってくれました。その時すごい違和感を感じました。落ち着かない、イライラするんです。

せっかく退院して、父親が迎えに来てくれて車で送ってくれているのに、父親が話す事を聞くのが苦痛でした。世間話しかしていないのですが何故かイライラしました。

その日はすぐに父親は帰りまして、昼食を近くのラーメン屋ですませて、少し昼寝したりして、その日は終わりました。
あと、入院前から不眠傾向だったので睡眠導入剤を購入、服薬しました。

退院後二日目。

あまり寝れないで早朝に目覚めまして、身体の違和感に苦しみました。感覚、味覚、臭覚がおかしいんです。わかりやすく言うと、風邪ひいて熱でると味覚とか触覚が変わりますよね?

あんな感じで触覚、味覚、臭覚が変でしかも精神的にすごく不安定なんです。そして身体もすごいだるい。おまけに夜は寝れない。

退院三日目。

今度は睡眠導入剤がすごい効いたのか12時間くらい寝てしまって昼前にようやく起きれました。この時、身体の違和感はすこし良くなってました。

入院中ステロイドの点滴していたのでそれの副作用で色々あるのかな?と思っていましたが、退院後も飲んでいる薬が原因の可能性も考えて、この日の昼以降服薬を止めました。

医師に相談なしにこういう事は良くないのはわかってはいるんですが、耳に関してはとりあえず小康状態なのとあまりにも身体がつらいので服薬を止めました。

なんで退院後も飲んでいた薬が原因だと考えたか?なんですが、理由としては、三日目の昼食の時は身体はすこし楽にはなっていたんですが、昼食後に薬をのんでしばらくしたらまた違和感が襲ってきたからです。

三日目は親が退院祝いで夕食をご馳走しに来てくれまして、沢山御飯を頂きました。

退院四日目。

身体の違和感はかなり無くなってきました。触覚、味覚、触覚も元に戻りつつありました。そのかわりに今度は痛みです。みぞおちのあたりが強烈に痛い。腹側も背中側も両方痛くて、横になっても痛い。うつ伏せも仰向けも痛くてできません。

ステロイド治療の副作用で胃潰瘍になってしまう事を思い出しました。とにかく市販の胃薬飲んでも全然ききません。寝るのも痛くて中々寝れない。

退院後五日目。

昨日からの痛みに耐えかねて、近所の内科を朝から受診しました。親身に聞いてくれて触診も念入りにしてもらい、急遽明日胃カメラ&エコー検査をしましょう、となりました。

その日はとりあえず胃液を抑えて、胃の粘膜を守る薬を処方してもらい帰宅。
とにかく痛いので、なんにもできません。でも消化に良いうどんを昼夜食べて薬を飲んだら少し楽になりました。

そして今日、退院六日目。

朝10時から胃カメラ飲んできました。とにかくゆうべの20時以降飲食禁止だったので朝はもうフラフラです。早く検査終えて御飯が食べたくて仕方ありませんでした。

20代に胃カメラは一回経験あるんですがその時は麻酔で寝てました。今回は麻酔して寝てしまうと二時間くらい、寝ないと30分と言われたので頑張って起きていよう、と決断しましたが…。

もうすぐに後悔しました(笑)もう辛いですね、あれは。まあでもエコー検査、胃カメラやって潰瘍はなかったしエコー検査も異常なし。十二指腸が荒れていたので痛みはそれが原因かも、といわれました。

とりあえず潰瘍無くて良かったです。
まあでもすぐに痛みが無くなるわけではなく、今もまだ痛いです。
医師には、ゆっくりとした生活を送ってストレスが少ないように、穏やかにしたほうが良いと言われちゃいました。

医師に職場での人間関係についての悩みを相談したわけではないのに、やはり入院していた事や今回の痛みについての事である程度わかっちゃうんですかね。

昨日、友人とも電話で長話しましたが自分が潰されてしまうのであれば、辞めどきだな、と言っていました。本当にsabuを心配しての忠告だと思います。

中々、人の仕事の進退についてまでは言えないし責任取れないから言いたくないものですが、敢えてその友人は言ってくれました。その心意気に感謝したいです。ありがとう。

とりあえず、明日から仕事復帰です。恐らくすぐには戦力にはなれないけど、無理ない範囲で頑張りたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございます! 

それでは、また( -д-)ノ





ランキング参加してみました。よろしくお願いします( ´_ゝ`)ノ
↓ ↓ ↓

 

日記・雑談 ブログランキングへ
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

このページのトップヘ