こんばんは、sabuです(。・ω・)ノ゙


また、大分間が空いてしまいました。最近はまた信長の野望シリーズの創造をsteamで買ってしまいまして、久しぶりにゲームにハマっています。

話が逸れてしまいました。

今回は雪山に行きたい、ということで友人にリクエストした所、黒斑山に行く事になりました。凍結していて、12本アイゼンじゃないと危険という意見もあったんですが、危険を感じたらすぐに撤退しよう、という条件で行く事にしました。
2月23日未明に友人と合流し、高峰ビジターセンター駐車場を目指しました。
行程は夜中だったので、非常に順調で途中で休憩やコンビニでの買い物を挟みましたが、4:30くらいには現地に着きました。

そこからちょっと仮眠したんですが…。

IMG_7726
  
外気温は車の温度計で-7.5℃。エンジン止めて30分もしないうちにガタガタ震えるほど、寒かったです。寒いと動き始めるのが大変ですよね。
なんというか、寒さすらも非日常という事でちょっとアドレナリンでる、というか楽しんでしまいます。

IMG_7727IMG_7729IMG_7731
IMG_7740IMG_7744IMG_7745
IMG_7738


いざ登り始めると、やはり楽しい(笑)写真は天気悪いし、ガスってるので景観もないしですが実際居ると雪山登山ということでワクワクしちゃいますね。
もちろん雪山なので危険なので慎重に登りました。冬山のいい所は虫がいないトコですね。それだけでだいぶ気分違いますね。登って冷え切った身体を温泉で癒しました。雪山良かったなぁ。



今回登った山




ランキング参加してみました。よろしくお願いします( ´_ゝ`)ノ
↓ ↓ ↓
 

日記・雑談 ブログランキングへ
にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村